カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

実家で見つけた古い写真

この前実家に帰って、何気なく物置部屋でも見てみようかなって暇つぶしに見てたら、ふる~いアルバムを見つけました。私の小さい頃の写真もいっぱいあって、懐かしーっと思いながら見てたんです。
あ、ちなみに、うちのお父さんハゲてるんですけどw
で、私が小学生の頃の写真見てたら、運動会かな?お父さんと一緒に写ってるのがあって、、もうハゲてる!うける~って思ってたんだけど、あれ、ちょっと待って。私小学生の頃ってお父さん何歳?って思って計算したら、まだ30代前半くらいのはずなんですよね。子どもの時から見慣れてたから気にしてなかったけど、よく考えたらお父さん結構若い時から薄かったのかって思って!
しかも今回の写真みたいにずっと残るのかと思ったら、うちのダーリンさん大丈夫かな、って急に心配になってきたんです。だって、将来子供が大きくなって写真見返したときにお父さんの髪の毛少なかったらなんかちょっと嫌じゃないですか??
なので早速ネットで検索して、メンズミレットっていうサプリを買いました。
飲むタイプだからめんどくさがりのあの人にもいいかと思って。
増えなくてもいいから、現状維持は出来ますように!と思って飲んでもらってます。

読書シリーズ、今更ながらにあのベストセラーを読みました

やっと寒さが一段落してきたでしょうか。
幸い私が住む地域は雪で交通がマヒなんてことはありませんでしたが。
異例の積雪で通学・通勤にかなり苦労された方もいらっしゃったんではないでしょうか。
ともあれ今日は少し暖かい日となりました。
が、そろそろ次は花粉の季節ですね><
私は割りとひどいので今から憂鬱です。

さて、前回の投稿に引き続き最近読んだ本シリーズw
去年かなり話題になった本ですが、「君の膵臓を食べたい」をやっとこさ読みました。
著者の住野よるさんはなんとこれがデビュー作と言うからすごいですね。
そう思えないほどに滑らかな文章で、主人公とヒロインの軽妙なやりとりが面白くてスイスイ読めてしまいました。
あまり話すとネタバレになってしまいますが(まぁ、本書の場合タイトルがそもそもややネタバレな感がありますがw)悲しい話のはずなのに清々しいというか。明るく生きるヒロインに元気と生きる活力をもらった気がします。

ところで最近はオーガニックなものにはまってます。
食べ物ももちろんそうなんですけど、化粧品とかクリームとか、肌に触れるものもオーガニックなものがいいなって思って。
シャンプーもいろいろ調べて、少し高かったんですけどオーガニックシャンプーを買いました。
と言っても、コンディショナーと合わせて4000円弱だから、私的にはまあ許容範囲w
ラブロ オーガニックシャンプー
このサイトが参考になりました。
私も「君の膵臓~」のヒロインの咲良ちゃんみたいにポジティブに生きなくちゃ^^

お財布の寿命

お財布って、大体何年くらい使ってますか?
私が今使っている財布は、買ってから大体2年くらい。
ネットで買った好きなブランドのやつなんですが、すごく気に入っています。

綺麗な色のお財布

お財布の寿命は、約3年だと言われてるそうです。
やっぱり毎日使うものだから、3年もするとほとんどの財布がくたびれてきてしまうそうなんです。
私の財布は使い始めて2年目に突入してますが、今の所は特にくたびれた感じもなく順調。
買い替えのことなんて全く考えてません。
でもお財布って、見た目もくたびれやすいし色褪せたりしてくるのを使うのはだんだん恥ずかしくなってくるけど気に入ってるのってなかなか使うのやめられないんですよね・・。
革のお財布だったりすると、ちょうど柔らかくなってきた頃だったりすると尚更。
昔もすごくお気に入りの財布があって、すごく見た目が色褪せてきたので仕方なく買い換えるしかなかったんですが全く同じ財布を探しまくって買ったりしてました。

今の財布もかなり気に入っているので、なるべく長く使えるように気をつけないと。
財布にカードとか入れすぎたりすると、形も崩れるしチャックとかだけダメになってしまうそうです。
私は財布の中に使わないカードやらレシートやら溜め込むくせがあるので、どうにかしなくちゃ。

ホットヨーグルトは体にいい!でも無理!

ホットヨーグルトは体にいい。
なんてことは、もはやいろんなテレビや雑誌で特集されているので有名ですよね。
だけど私、どんなに血行や美容にいいと言われてもホットヨーグルトだけは無理です!
だってヨーグルトをホットにして、飲むように食べるんですよ?
想像しただけで無理です・・・。
あ、ちなみに私は想像でモノを言っています。
実際にホットヨーグルトは食べたことがありません。(笑)

私はフルーツ入りのヨーグルトが大好きなんです!
それにヨーグルトと言ったら、甘くて冷たくて美味しイメージ。
なので甘くて冷たいヨーグルトに、新鮮なフルーツがたくさん入っていたらもう最高!
小さい頃からそうして食べてきました。

フルーツの入った美味しそうなヨーグルト

育った環境の影響は大きいかもしれませんが・・・。
多分、昔からヨーグルトを温めて食べてる人っていないですよね?
私的にはアイスの天ぷらくらい信じられない話で、かなりビックリな発想です。

それにホットヨーグルトは、プレーンのヨーグルトを使わないといけないというのもね。
昔のヨーグルトって、粉末の専用のお砂糖みたいなのついてましたよね?
私は迷わず全部入れるタイプでしたから、酸っぱいヨーグルトは苦手です。

すでにホットヨーグルト実践中の方がいたら、どんな味か聞きたいです。
酸っぱくないのか?あったかいヨーグルトって美味しいのか?
もしかして・・・おいしいのかも?食べず嫌いなんでしょうか。