月別アーカイブ: 2015年10月

ハリボーのグミはうまいのか?食べてみました。

世の中のグミ好きの中では、かなり有名なハリボーのグミ。
でも外国のグミということもあって、日本人には賛否両論が激しく別れるところでもあります。

私も最近、ちょっとしたグミブーム。
ふと立ち寄った薬局の食品コーナーに、偶然にもハリボーの袋タイプが売っていたので買ってみました。

ハリボーのくまグミ袋

かわいいくまさんのグミ。
ハリボーでもコーラとか、他にもいろんな種類のグミがありますが薬局にはこれしかおいてませんでした。
では早速、実食です!

もぐもぐ・・・

美味しい!
何種類かのフルーツ味がこの袋には入っていますが、日本のグミと違うのはまず噛みごたえです。
かなりの噛みごたえで、カタイと思う方もいると思います。
でも噛めば噛むほど味が出てきて、私的にはかなりクセになる食感です。
フルール味の濃さもちょうどいいです。
外国のグミだからといって、特別香料が強いわけでもないし色も適度です。

日本のグミはどっちかっていうと、本当の果物感を出そうとしてますよね。
果汁をふんだんに使って、食感も本物の果物に近くしようと努力してます。
でも私は、グミはグミだし!
そんなに本物の果物感は求めてません。
そんなに果物感が欲しいなら、果物食べたらいいと思うし。

ハリボーのグミは、私の中では一番美味しいグミになりました。
また絶対に買います。
グミのあの食感が好きな方なら、このハリボーのグミの美味しさがわかると思います。

おせちの中身、その種類は洋食がメインに?

美味しそうなおせち料理
みなさんのご家庭では、毎年お正月のおせち料理はどうしてますか?
家で作るのか、どこかに予約するのか?
最近では、おせちなんて食べないよーって人も多いですよね。

私も一昨年くらいは作ったような気がしますが、ネットで口コミのいいところを選んで予約することが増えました。
おせちって、何種類も作らなくてはいけないし大変なんだもの。
年末はできるだけのんびりしたいのでね、今年も予約です。

昔のおせちの中身といえば、ほとんど決まってましたよね。
伊達巻に黒豆に・・・子供の頃はつまらなく思えたものです。
でも最近のおせちの中身は、種類も多くなってかなり進化しました。
小さいお子さんがいる家庭向けにキャラクターのおせちとか、洋食メインのおせちとか。
むしろ洋食がメインのおせちの種類の方が多い気がします。
人気があるみたいですよ。

私も去年は、初めて洋食メインのおせちを予約してみたんですが美味しかったです!
いつもの定番のおせちの中身と違って、これはなにかな?と口に入れるのが楽しかったです。
食べてみないとわからない感じが、ワクワクしました。
口コミ重視で買ったんですが、また買ってもいいくらいの美味しさでした。

去年は洋食のおせちの中身を味わったので、今年は種類を変えて中華風のおせちにしました。
年に1回のことなので楽しみです(^^)
でもどんな中身のおせちを選んでも、毎年伊達巻だけは別で買っちゃいます。
アレがないと、なんだかダメなんですよね!

ホットヨーグルトは体にいい!でも無理!

ホットヨーグルトは体にいい。
なんてことは、もはやいろんなテレビや雑誌で特集されているので有名ですよね。
だけど私、どんなに血行や美容にいいと言われてもホットヨーグルトだけは無理です!
だってヨーグルトをホットにして、飲むように食べるんですよ?
想像しただけで無理です・・・。
あ、ちなみに私は想像でモノを言っています。
実際にホットヨーグルトは食べたことがありません。(笑)

私はフルーツ入りのヨーグルトが大好きなんです!
それにヨーグルトと言ったら、甘くて冷たくて美味しイメージ。
なので甘くて冷たいヨーグルトに、新鮮なフルーツがたくさん入っていたらもう最高!
小さい頃からそうして食べてきました。

フルーツの入った美味しそうなヨーグルト

育った環境の影響は大きいかもしれませんが・・・。
多分、昔からヨーグルトを温めて食べてる人っていないですよね?
私的にはアイスの天ぷらくらい信じられない話で、かなりビックリな発想です。

それにホットヨーグルトは、プレーンのヨーグルトを使わないといけないというのもね。
昔のヨーグルトって、粉末の専用のお砂糖みたいなのついてましたよね?
私は迷わず全部入れるタイプでしたから、酸っぱいヨーグルトは苦手です。

すでにホットヨーグルト実践中の方がいたら、どんな味か聞きたいです。
酸っぱくないのか?あったかいヨーグルトって美味しいのか?
もしかして・・・おいしいのかも?食べず嫌いなんでしょうか。

ヤバイ!もう半年美容院行ってない・・

髪をもう少し伸ばして、パーマをかけようと考えていたので髪を伸ばしていました。
でも気が付くともう随分、美容院に行っていない・・・。
前回行ったのはいつだったろうと、美容院のカードをチェックして見ました。

美容院で楽しそうに髪を切ってもらう女性

ん?4月?今10月だよね・・・。
前は髪を染めていることもあって、2.3ヶ月に1回は美容院に行っていたのに。
最近ではめっきりプリン頭も気にならなくなってしまって、放置状態。
サイドの部分も、中の髪の毛の部分がチラチラ見えて染まっている部分がまるでメッシュ入れてるみたいになってる。
田舎ヤンキーみたいだわ、どうしましょう。

しかも人生で一番枝毛だらけになってる。
毛先なんて金髪状態だし、やっぱりこれは田舎ヤンキー・・・。

でもなんだか腰が重いの。
そんな時ありますよね?
美容院は何回も通っているところで、いつも同じお姉さん指名しているから慣れてるしカットも上手でいい人。
不満はないんですよーただめんどくさい。
でも田舎ヤンキー状態はイヤ。

仕方ないから、ビューティーで来月あたり予約しようかな。
こんな状態で年末になったら年越せないし、美容院もこんで予約できなくなっちゃう。
今年中に、脱田舎ヤンキー!