読書シリーズ、今更ながらにあのベストセラーを読みました

やっと寒さが一段落してきたでしょうか。
幸い私が住む地域は雪で交通がマヒなんてことはありませんでしたが。
異例の積雪で通学・通勤にかなり苦労された方もいらっしゃったんではないでしょうか。
ともあれ今日は少し暖かい日となりました。
が、そろそろ次は花粉の季節ですね><
私は割りとひどいので今から憂鬱です。

さて、前回の投稿に引き続き最近読んだ本シリーズw
去年かなり話題になった本ですが、「君の膵臓を食べたい」をやっとこさ読みました。
著者の住野よるさんはなんとこれがデビュー作と言うからすごいですね。
そう思えないほどに滑らかな文章で、主人公とヒロインの軽妙なやりとりが面白くてスイスイ読めてしまいました。
あまり話すとネタバレになってしまいますが(まぁ、本書の場合タイトルがそもそもややネタバレな感がありますがw)悲しい話のはずなのに清々しいというか。明るく生きるヒロインに元気と生きる活力をもらった気がします。

ところで最近はオーガニックなものにはまってます。
食べ物ももちろんそうなんですけど、化粧品とかクリームとか、肌に触れるものもオーガニックなものがいいなって思って。
シャンプーもいろいろ調べて、少し高かったんですけどオーガニックシャンプーを買いました。
と言っても、コンディショナーと合わせて4000円弱だから、私的にはまあ許容範囲w
ラブロ オーガニックシャンプー
このサイトが参考になりました。
私も「君の膵臓~」のヒロインの咲良ちゃんみたいにポジティブに生きなくちゃ^^