Aマッソの加納さんが可愛いと話題ですね

最近可愛い女性芸人さん増えましたよね。

よくテレビでブスとかデブとかいじられているけど、実は全然そんなことなくて、みなさんとってもチャーミングですよね。

そんな女性芸人の中でも最近ずば抜けて可愛い、と噂になっているのが

ナベプロ所属の女性コンビ・Aマッソ加納愛子さんです。

Aマッソについてはこちら↓の記事がとっても詳しく書いてます

話題の女性コンビ、Aマッソて何者??二人の出身地・プロフィールなど

ネタも面白いし、自身の冠番組(ネット配信)も持っているなどバラエティも強いみたいで、

近い将来テレビでよく観ることになるのではないでしょうか。

Aマッソ 加納 村上

TAKAHIROと武井咲が結婚、ところが・・・

かねてから噂のあったエグザイルのボーカルTAKAHIROさんと女優の武井咲さんが結婚しましたね。

しかも武井さんのお腹には新しい命があるとか。

本当におめでとうございます。

お二人のなれそめは2014年のドラマ「戦力外捜査官」での共演がきっかけだとか。

ところで二人の歳の差はなんと9コもあるんですね。2014年といえば武井さんはまだ20歳。

TAKAHIROさん、29でハタチの子と付き合うとは、なかなか。。。

それにしても本当におめでたい。どうかスピード離婚!とかならないように、末永くお幸せになって頂きたいですね。

防風通聖散ってどれがいいんですかね?

最近、防風通聖散の商品って色々あるじゃないですか?

各社さんから色々な商品が出ていて、はっきり言って違いがわからない!どれがいいのか比較するサイトはないのかーって思ってたら、、ありましたw

防風通聖散|各社商品を徹底比較

ナイシトールやコッコアポ、有名な商品の違いを丁寧に説明してくれてます。

ご購入の際の参考にしてください。

ちなみに一番のおすすめは生漢煎防風通聖散という商品みたいです。

その理由は満量処方。

満量処方って何?って方は↓を見て貰えばわかります。

http://生漢煎防風通聖散比較.com/

肥満気味の方は是非一度お試ししてはいかがでしょうか?

実家で見つけた古い写真

この前実家に帰って、何気なく物置部屋でも見てみようかなって暇つぶしに見てたら、ふる~いアルバムを見つけました。私の小さい頃の写真もいっぱいあって、懐かしーっと思いながら見てたんです。
あ、ちなみに、うちのお父さんハゲてるんですけどw
で、私が小学生の頃の写真見てたら、運動会かな?お父さんと一緒に写ってるのがあって、、もうハゲてる!うける~って思ってたんだけど、あれ、ちょっと待って。私小学生の頃ってお父さん何歳?って思って計算したら、まだ30代前半くらいのはずなんですよね。子どもの時から見慣れてたから気にしてなかったけど、よく考えたらお父さん結構若い時から薄かったのかって思って!
しかも今回の写真みたいにずっと残るのかと思ったら、うちのダーリンさん大丈夫かな、って急に心配になってきたんです。だって、将来子供が大きくなって写真見返したときにお父さんの髪の毛少なかったらなんかちょっと嫌じゃないですか??
なので早速ネットで検索して、メンズミレットっていうサプリを買いました。
飲むタイプだからめんどくさがりのあの人にもいいかと思って。
増えなくてもいいから、現状維持は出来ますように!と思って飲んでもらってます。

最近肩こりがひどいのでどうしたものか

皆さんは肩こりなどしませんか?
私は仕事でパソコンを長時間使用していたり、本をよく読むので肩がこります。それが最近より顕著になってきて。毎日お風呂に入ってマッサージしてから寝るのですが、朝起きても肩が「ズシーン」って感じです(笑)。慢性的になってきてしまって。
それで、たまたまテレビを見ていたら元なでしこジャパンの澤穂希さんが出演されている医薬品のコマーシャルがやってたんです。
それでちょっと気になって調べてみたんですけど、1日1回飲むだけで肩こり、腰痛、関節痛等が改善されるらしいです。リョウシンJV錠っていう商品なんですけど、このサイトが参考になりますよ。
歳をとると関節の軟骨がだんだんすり減ってきて、関節の痛みが慢性的になってくるのだとか。恐ろしいですね><
値段も割と良心的だし、試しに始めてみようと思います。効果はおってレポートしたいと思います。

読書シリーズ、今更ながらにあのベストセラーを読みました

やっと寒さが一段落してきたでしょうか。
幸い私が住む地域は雪で交通がマヒなんてことはありませんでしたが。
異例の積雪で通学・通勤にかなり苦労された方もいらっしゃったんではないでしょうか。
ともあれ今日は少し暖かい日となりました。
が、そろそろ次は花粉の季節ですね><
私は割りとひどいので今から憂鬱です。

さて、前回の投稿に引き続き最近読んだ本シリーズw
去年かなり話題になった本ですが、「君の膵臓を食べたい」をやっとこさ読みました。
著者の住野よるさんはなんとこれがデビュー作と言うからすごいですね。
そう思えないほどに滑らかな文章で、主人公とヒロインの軽妙なやりとりが面白くてスイスイ読めてしまいました。
あまり話すとネタバレになってしまいますが(まぁ、本書の場合タイトルがそもそもややネタバレな感がありますがw)悲しい話のはずなのに清々しいというか。明るく生きるヒロインに元気と生きる活力をもらった気がします。

ところで最近はオーガニックなものにはまってます。
食べ物ももちろんそうなんですけど、化粧品とかクリームとか、肌に触れるものもオーガニックなものがいいなって思って。
シャンプーもいろいろ調べて、少し高かったんですけどオーガニックシャンプーを買いました。
と言っても、コンディショナーと合わせて4000円弱だから、私的にはまあ許容範囲w
ラブロ オーガニックシャンプー
このサイトが参考になりました。
私も「君の膵臓~」のヒロインの咲良ちゃんみたいにポジティブに生きなくちゃ^^

運に愛される人を読んで

最近、寒くなってきました。特に今日は将軍様がいらっしゃるとかニュースで盛んに言ってましたね。
あ、将軍様って冬将軍のことですよ(笑)

私は雪国で育ったので、寒さに耐えるのは慣れてます。夏の暑さは本当に嫌いです。私の場合、夏は思いっきりはっちゃけて、冬はこじんまりと小説でも読みたい人です。

最近、某知人からとある一冊の本をお借りしました。
タイトルは運に愛される人。
タイトルからしてすごく興味深い本です。

私は心の栄養不足を深く痛感してるので、本は、こんな私の乾いた心に栄養を分け与えてくれます。わたしは基本的に一人で過ごすことが多いです。言い方を変えれば友達が少ないのですが、別に友達が欲しいとも思いません。
世の中ににはたくさん人がいるけど、自分と合う人間なんてそうそうにいないんですから。でも、本を読んでると、自分に似た人物がたくさん出てきて楽しいんですよね。

花輪和一の「刑務所の中」。入りたくないけど、ちょっと覗いてみたい人に。

私が最近読んだ本で、結構印象的だったものです。
作者の花輪和一さんが実際に刑務所に居たときのことを元に描かれた漫画です。

刑務所の中

花輪さんはモデルガンの改造のしすぎで銃刀法違反で逮捕されてしまい、刑務所で過ごすことになってしまったのですが、私が想像していた「刑務所の中」という、どん底のような重さはあまり感じなく、ある意味の暗さはあるのですが、微妙にコミカルに表現されている気がします。

すごく緻密な絵柄で塀の中の部屋や、ドアのないトイレから作業所まで細かく描かれていて、写真はもちろん、スケッチも持ち帰ることは禁止なので、これがそこに居た時の記憶だけを元に描いたのだと思うと、なんだか途方もない気持ちになります。

食事は3食あるのですが、甘いものを食べる機会がとにかく少なく、それを楽しみにするおじさん受刑者たち。
普段の生活で欲しいものが24時間いつでも手に入る私たちからは想像もできないことですよね。改めて日常のありがたみを感じることができます。

刑務所内でたまにあるパンの日に、コッペパンにマーガリンと小倉餡をはさんで食べたときに脳が溶けそうになるという表現、羨ましい。羨ましくないけど、羨ましいと思ってしまう(笑)

刑務所の中はこんなに酷いんだぞ!という主張のようなものはあまり感じず、ただ「そこで過ごした日々のこと」が描いてある中身です。

ですが印象的だったのが、もうすぐ外に出られる受刑者の一人が「外に出るのが怖い」というところ。
こういった思いが、もしかしたら再犯に走らせてしまうのかもしれませんね。

高原リゾートで、出会った揚げだしトマトの味

先週行った居酒屋で、「トマトのおでん」という珍しいメニューを食べたんですが、それが結構いけてる味でした。

そのトマトおでんを食べた時、去年の夏に裏磐梯の星野リゾートのレストランで食べた揚げだしトマトがとても美味しかったのを思い出しました。

丸ごと一個のトマトに衣をつけてサクッと揚げ、だしを絡めた一品で、コース料理の途中で出てきたものですが初めて食べて衝撃を受けました。

揚げだしトマト

元々、揚げだし豆腐は好きなメニューですが、中身がトマトになると、その酸味がスパイスのように効いて、豆腐より味にメリハリが出てきます。

肉厚のトマトはジューシーで、衣の油にほどよくなじんで、さっぱりとした味わいです。
食感も、サクッとした衣と肉厚なトマト、だしの混ざり具合で、いろいろ楽しめます。

口の中にトマトが広がり、トマト丸ごと1つをあっという間に平らげてしまいました。
素材のトマト自体も、地場産の太陽の光を浴びて育った新鮮でおいしいものなのだと思います。

余談ですが、夏だったので、温泉の出口でかき氷のサービスを受けました。その時のおすすめがトマトのシロップでした。
最初は、トマトのシロップなんて青臭いのではと半信半疑でしたが、自然な甘さが、イチゴシロップよりおいしかったのを覚えています。

現在はホテルの経営も変わったそうなので、このメニューが今もあるかどうかわかりませんが、あればまた食べてみたい一皿です。

お財布の寿命

お財布って、大体何年くらい使ってますか?
私が今使っている財布は、買ってから大体2年くらい。
ネットで買った好きなブランドのやつなんですが、すごく気に入っています。

綺麗な色のお財布

お財布の寿命は、約3年だと言われてるそうです。
やっぱり毎日使うものだから、3年もするとほとんどの財布がくたびれてきてしまうそうなんです。
私の財布は使い始めて2年目に突入してますが、今の所は特にくたびれた感じもなく順調。
買い替えのことなんて全く考えてません。
でもお財布って、見た目もくたびれやすいし色褪せたりしてくるのを使うのはだんだん恥ずかしくなってくるけど気に入ってるのってなかなか使うのやめられないんですよね・・。
革のお財布だったりすると、ちょうど柔らかくなってきた頃だったりすると尚更。
昔もすごくお気に入りの財布があって、すごく見た目が色褪せてきたので仕方なく買い換えるしかなかったんですが全く同じ財布を探しまくって買ったりしてました。

今の財布もかなり気に入っているので、なるべく長く使えるように気をつけないと。
財布にカードとか入れすぎたりすると、形も崩れるしチャックとかだけダメになってしまうそうです。
私は財布の中に使わないカードやらレシートやら溜め込むくせがあるので、どうにかしなくちゃ。